万能英会話メソッド
第3話
コメントをお待ちしています!

ゲストブックへ新たな投稿を記帳する

 
 
 
 
 
* マークの付いた項目は入力必須です。
メールアドレスは公開されません。
管理者による投稿内容のチェックが完了するまでゲストブックには表示さません。
あなたの投稿は管理者によって編集や削除が行われる、もしくは公開されない可能性もあります。
12投稿。
ひろけん
ステップ3のアウトプット、特に「ひとり英会話」が自分にピッタリだと感じました。英語で日常のことを話す練習が、リアルなコミュニケーションに近い感覚を養ってくれそうですね。例えば、朝のルーティンや電車の混雑を英語で表現することで、実用的な表現力も向上しそうです。
管理者の返信 : 戸田
コメントありがとうございます。 いつでも練習できるので、ぜひ毎日の学びに取り入れてください。
ピーチー
TOEIC940点って、目標にしていたスキルに一気に近づけそう。プロ翻訳者の方としての経験も尊敬に値します
管理者の返信 : 戸田
コメントありがとうございます。 TOEIC900点は、終わってみると「あれ、こんなものなの?」という感じですね。
こはる
『ひとり英会話』や『英作文』、そして『英文日記』って、すごくリアルで実践的な方法ですね。。実践あるのみ、早速やってみよう!
管理者の返信 : 戸田
どれもシンプルな練習ですが、驚くほど効果があります。 ぜひ実践してください。
月音
まさに私が望んでたやり方!「ひとり英会話」から「英作文」、そして「英文日記」まで、日常を英語で表現する練習がこんなにも大事だったんだ!
管理者の返信 : 戸田
日常生活を描写することは、実際の英会話に直結するので効果てきめんです。ぜひ実践してください。
kenta8
今日からステップ3をやってみます。
管理者の返信 : 戸田
コメントありがとうございます。 続けていると必ず上達します。ぜひ挑戦してください。
nabetawa
海外旅行で現地の人と話したいので、ステップ3の練習をしようと思います。
管理者の返信 : 戸田
いろいろ話せたら楽しみが広がりますね!
ひろぽん
ひとり英会話をやってみましたが、ほとんど言えなくてストレスが溜まりました。 不安になります。
管理者の返信 : 戸田
最初のうちは何も言えないのが普通です。 言葉が出てこないとストレスを感じますが、これを避けると英会話は上達しません。前進している証拠と考えた方がいいですね。
ともこ
自慢に思えることが何もないので、英語を話せるようになって周りの人から尊敬されたいです。
管理者の返信 : 戸田
コメントありがとうございます。 諦めずに続ければ、きっと実現します!
Misha
英文日記はしばらく前から書いています。 日記に書いたことはしっかり覚えられるのを感じています。
管理者の返信 : 戸田
教材の例文をそのまま覚えるのと違い、自分で考えた英文はしっかり記憶に残りますよね。
西村
ステップ3はかんたんなようで難しいですね。言葉が出てこなくてうっ、とつまってしまいまs。
管理者の返信 : 戸田
慣れるまでは、なかなか言葉が出てこなくてじれったくなることが多いと思います。そこで頑張って続けていると、だんらん楽に言えるようになりますよ。
たかはし
とおいとおい夢ですが、海外で働きたいと考えています。無理でしょうか?
管理者の返信 : 戸田
諦めなければきっと実現します!大切なのは続けることですね。
ともこ
最近はAIを相手に英会話を練習するアプリがありますが、それをひとりでやる感じと思いました。
管理者の返信 : 戸田
アプリの場合は話題が決まっているので、ひとり英会話の方がずっと自由度が高いと言えますね。 あと、両手が塞がっていてもできるのも便利だと思います。